★オリジナル革製品★

tonakai & koneko factory

”好き”を”カタチ”にしました。オリジナルのデザイン、手作りにこだわっています。

手作りの良さ、革細工の楽しさを・・・

2006年2月から革細工教室に参加するようになり、ひと月に一つくらいのペースで作品を作ってきました。
2008年になって教室の場所/形態も変わって、月に数個のペースで作品を作っています。
2008年7月には、自分の道具もそろえはじめ、お家でも作品を作ることができるようになりました。
2009年からは、沢山の人に作品を見てもらいたいです。
少しずつですが、成長の様子を作品を通して自慢していきたいと思います。
手作りの良さ、革細工の楽しさを見てくださるみなさんにも少しでも伝えられたらなぁ〜と思っています。どうぞおつきあいください。

サイト管理人 こねこ

クリエーターズマーケットVol.40ありがとう!

6/29〜30に開催されましたクリエーターズマーケット、たくさんのお客様に会えてとても嬉しかったです!
小さなお子様も元気に作品作りに参加していただけました。
素敵な作品を前に、とても喜んでくれたのがとても嬉しいです。
12月のクリマはセントレアで開催されます。
tonakai & koneko factoryは都合が合わず参加できません。
でも、20周年記念の年、素晴らしいクリエーターズマーケットになると思います!

コージーズマルシェにお越し下さりありがとうございました!

3/31天気が危ぶまれましたが、当日は雨は降らず、ただ、少し風が強かったですが、盛況に終わりました。
お越しいただきましたお客様、ありがとうございました!
また機会があれば参加したいと思います。

3月31日、コージーズマルシェに参加します!

豊橋にあるコージーズハンバーグにてマルシェが開催されます。
そこでワークショップで参加することになりました!
その他、ライブパフォーマンスがあったり、雑貨販売などもあります。
少しですが、プレゼントもご用意しております。
春のステキな1日を、ぜひ楽しんでくださいませ。
とき:3月31日(日曜日)10時〜17時
場所:コージーズハンバーグ
    〒441-8107 愛知県豊橋市南栄町 字空池24−3

クリエーターズマーケットVol.40に参加します!!

2019/6/29〜30に開催されるクリエーターズマーケットVol.40に参加します!
今年で20年目となるクリマことクリエーターズマーケット。
記念の回に参加できることを、とても嬉しく思います。

ありがとうございました!クリエーターズマーケットVol.39

素敵な出会い、アイデア。
クリエーターズマーケットの一般ブースでのワークショップは少々無謀か?とも思いましたが、思い切って開催して得るものは多かったです。
いつものように課題はありますが、一つずつ潰して、より良いものをみなさんに届けたいと思います。
2日間、みなさんと出会えたことに感謝します。
協力くださった、アトリエ恋歌さん、お手伝いに来てくれたお友達、そして、クリマ事務局とスタッフのみなさん、ありがとうございました!

ブログはこちら

次回、いよいよVol.40は、2019.6.29〜30、同じくポートメッセなごやにて開催されます。
これからも宜しくお願いします。

クリエーターズマーケットVol.39は、12/1〜2です!

来年で20周年を迎えるクリエーターズマーケット。
今年最後のクリマにも参加します!
ハロウィンクリマに引き続き、ワークショップも開催します!
好評だったマナカケースに加え、二つ折り名刺入れもお作りできます。
詳しくはブログにアップしますのでご期待くださいませ。
とき:2018/12/1(土)〜2(日) 両日11:00〜18:00
場所:ポートメッセなごや
ブースNo.:3号館 E-13

ハロウィンクリマ、ありがとうございました!

10月末に開催されたハロウィンクリマ、盛況のうちに終わりました。
たくさんのお客様にtonakai & koneko factoryのワークショップに参加していただき、とても楽しい時間を共有できましたこと、とても感謝しています。
ありがとうございました!!
少しだけ皆さんの作品を披露しました。詳しくはブログをご覧ください。

ブログはこちら

ハロウィンクリマに出店します

Creators' Halloween Party!
tonakai & koneko factory初のワークショップを開催します!
皆さまの参加をお待ちしています☆
とき:2018/10/27(土)〜28(日)
場所:名古屋栄 オアシス21内のイベントエリア

メニューのご紹介です!

○うさぎさんトップ
体験料:1000円
お時間の目安:15分程度
○ボールチェーンチャーム
体験料:600円
お時間の目安:20分程度
○カップホルダー
体験料:1000円
お時間の目安:15分程度
○マナカケース
体験料:1500円
お時間の目安:30分程度

詳しくはこちら、サイトページをご覧くださいませ

ハロウィンクリマについてはこちら

クリエーターズマーケットVol.39に出店します

2018/12/1(土)〜2(日)に開催されるクリエーターズマーケットに出店が決まりました☆皆様のお越しを心からお待ちしております!

Facebookのページを作りました!

Facebook に tonakai & koneko factory のページを作りました。アカウントを持っていない方でも見る事ができますが、アカウントを持っている方は いいね! を押していただけるとうれしいです。

Facebookページはこちら


iPhoneケース2015モデル


シンプルお財布


たっぷりサイズのカードポーチ

ページの先頭へ

今までに作った作品の紹介です。
LinkIcon詳しくはこちら

手作りの良さ、革細工の楽しさを・・・
LinkIcon詳しくはこちら

お寄せいただいたよくあるご質問についてまとめました。
LinkIcon詳しくはこちら

webショップ、ブログなどへはこちらから
LinkIcon詳しくはこちら

ページの先頭へ

新作「スマートフォン手帳型ケース」

新作「カードポーチ」

新作「シンプルお財布」

inserted by FC2 system